クリスマス

クリスマス・イブ みなさん、どうお過ごしですか? ル・シェルブリューでも、クリスマスのアレンジを作りましたのでご紹介します。 スイセンさんの作品です。ルーシェルブリューの今年のクリスマスアレンジです。 大人っぽいツリーができました。とても素敵…

祝!結婚式

こんにちは。ショコラです。 今年も残すところあとわずか。早いですね〜 さて、この季節、結婚式が多くなるのではないかと思われるのですが 昨日は、スイセンさんの妹さんが挙げられましたね〜 練習の成果が発揮され、素敵なブーケができたのでしょうね♪ で…

秋の結婚式シーズン到来

こんにちは。ショコラです。 9月も半ばになるというのに、まだまだ暑い日が続きますね… もううんざりです。 さて、9月〜11月というのは、日本で結婚式が多いシーズンのようですよ! 本来ならば、北風が吹き出し、湿りっ気のない気持ちの良い季節のはずな…

夏のフラワーアレンジ

こんにちは。ショコラです。 パソコンの調子が悪くて、更新していない間に8月も半ばになっていました。 あまりに早くて驚きです!!今までお見せできなかった作品を一気に紹介します。まずは、スイセンさんのウェディングシリーズです。 キャスケードブーケ…

今週も素敵なアレンジできました♪

こんにちは。ショコラです。 あっという間に、今年も半年が過ぎようとしています。早いですね… これから蒸し暑い夏がやってくるかと思いと、ゾッとしますが、体調を整えて頑張りましょう。 そして、そんな時こそ、涼のある花や、元気になるお花を飾るのもよ…

もうすぐ母の日

こんにちは。ショコラです。 暫くブログ更新をサボっていたな〜とは思っていたのですが、前回の日付を見たら2月!!2か月もサボっていたことにびっくりです。 作品を楽しみにされていた方には、本当に申し訳なく…すみません。 ということで、たまっていた…

コアニーを使って フラワーアレンジメント

こんにちは。ショコラです。 木曜日に皆さんが作った作品をご紹介します!まだまだ寒い日が続きますが、お教室はすっかり春満開です。 スイセンさんの作品です。 とても素敵ですね。色の配置もとてもバランスがいいですよ〜☆ リディアさんの作品。 コアニー(…

中野 フラワースクール

こんにちは。ショコラです。 今年は例年以上に寒い冬を迎えています。インフルエンザも流行っているようですが、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。 早いもので、今年もあっという間に二月です。 一月と二月の皆さんの作品をご紹介します! テレサさん…

クリスマスリース&お正月リース

早いもので、今年もあとわずかですね。 ブログをサボっている間に12月になってしまいました。すみません… 昨日で終わってしまいましたが、皆さんが作ったクリスマスリース&お正月リースをご紹介します!! 今日から飾っていますか?スイセンさんのお正月リ…

10月の作品

もう11月。今年もあと2か月をきりました。早いですね。 紅葉狩りなど、お出かけする機会もふれるかもしれませんが、風邪などひかないよう気を付けてくださいね!では、前回の皆さんの作品をご紹介します! スイセンさんの作品。 難しいデザインですが、とて…

秋の体験レッスン

こんにちは。 3連休は天気に恵まれ、皆さんどこかへお出かけされたのでしょうか?さてさて、ル・シェルブリュー中野校では、10月27日(木)・11月10日(木)の2日間、秋の体験レッスンを開催いたします。 もちろん、体験レッスンは、随時募集していますが、2日間…

作品のご紹介

こんにちは。ショコラです。 おとといは十五夜、夜の風が秋らしくなってきたなっと思っていたのに また夏に戻ってしまったような暑さですね。 皆さん、体調はいかがですか?最近、ブログの更新が以前のように滞り気味でしたので、 2回分の皆さんの作品をご…

バラを使ったアレンジ

みなさんこんばんは。ショコラです。 今日は隅田川花火大会が行われましたね。私はテレビで少し見ました。 今年の夏は、いろいろなイベントが自粛ムードで、なんだか少し物足りないような感じをうけましたが、皆さんはそれぞれの夏を満喫したでしょうか?さ…

タニワタリを使って

こんにちは。ショコラです。 蒸し暑さが戻ってきましたね…8月なので仕方ありませんが。さて、掲載が遅れました、7月28日の作品をご紹介します。大きなタニワタリを使って、最初は悩んでいた様子でしたが、夏らしい素敵な作品ができましたのでご覧ください。 …

ルリタマアザミ

こんにちは。ショコラです。 昨日は、7月2回目のお教室の日でした。皆さんお疲れ様でした。 さてさて、昨日の作品をアップしたいところでしたが、前回の作品のアップをサボっていたので、今日は、前回の作品をご紹介させていただきます。 昨日の作品は、すみ…

ひまわり

こんにちは。ショコラです。 それにしても暑いですねぇ〜 皆さん、熱射病には気を付けましょう!!さてさて、更新をサボり気味でした。すみません。 先週の皆さんの作品をご紹介します。テーマは、ひまわりでした♪ ザ・夏☆ですね。 スイセンさんの作品です。…

6月9日 小花を使って…

こんにちは。ショコラです。 昨日は、体験レッスンに来られた方もいて、楽しい時間が過ごせました! ジメジメした日本の夏が近づいてきたなという今日この頃ですか、お花を飾って気持ちも空気もリフレッシュしましょう! では、昨日の皆さんの作品をご紹介し…

ひまわり

こんにちは、ショコラです。 今日は、久しぶりに良い天気になりましたね! さて、掲載が遅くなりましたが、5月26日のみなさんの作品をご紹介します。 まずはテレサさんの作品です。 主役は《ひまわり》ですが、夏本番には少し早いので、スモークツリーで少し…

5月12日

こんにちは。今週は雨が多く、嫌〜な天気が続いて、なんだか気分も重くなってしまいます…そんな時は、アレンジを作って、気持ちも、お部屋もリフレッシュ!なんていかがでしょうか?では早速、昨日の皆さんの作品をご紹介します。まずは、スイセンさんの作品…

母の日

今日からゴールデンウィークですね! 長い方は10連休。皆さん、どこかにお出かけするのでしょうか?4月28日の皆さんの作品をご紹介します。 5月8日は『母の日』。母の日のアレンジを作った方もいらっしゃいました。 これから作ろうと思っている方、ご参考に…

4月7日

早いもので、もう4月最初のレッスンです。 今日は、体験レッスンの方がいらっしゃいました。 その作品もご紹介します! スイセンさんのラウンドブーケ (アソーテット) とても大人っぽい仕上がりです。どんなドレスが似合うでしょうかね〜? テレサさんの作品です。…

3月24日

こんにちは。ショコラです。 今日は、久しぶりに雲一つない青空が広がっています。 例年であれば、そろそろお花見の予定を立てているところですが、今年は桜の開花が遅いのでしょうか?ようやく蕾が膨らんできたのが見受けられるようになってきました。さて…

3月11日 黄色の花を使ったアレンジ

こんにちは。ショコラです。 金曜日は、東京も大きな地震がありました。皆さん、怪我などしていませんか? 自然の恐ろしさを痛感し、自分に何かできることはないか、考えさせられます。 地震の前日はレッスン日でした。 明るく、暖かな、春が来ることを願い…

2月24日

こんにちは。ショコラです。 早いもので3月♪急に春らしくなってきましたね! 花粉症の方は、これから暫く大変な日々が続くのでしょうか? 春はすぐそこ 皆さん、頑張っていきましょう。では早速ですが、2月24日の皆さんの作品をご紹介します。テレサさん、シ…

2月10日

こんにちは。 節分が終わって、暦の上では春ですが、東京には珍しく雪が積もりましたね。 暖かな春は、まだまだ先なのでしょうか?では、2月10日の作品のご紹介です。 今回は、3名の方が、同じ花材を使ってアレンジしています。 それぞれに個性と好みが出て…

1月27日

こんにちは。ショコラです。 1月も、もう終わりです。早いですね!花粉症の方には、そろそろ嫌な季節がやってきたのではないでしょうか? 私は、花粉症ではないのですが、今年は去年の何倍もの花粉が飛ぶようですから、いつ発症してもおかしくありませんよ…

2011初レッスン

こんにちは。ショコラです。13日は、今年初のレッスン日。ブーケの体験レッスンもあり 外は寒くても、お教室内は春満開といった雰囲気でした♪では、今年最初にテレサさんのアレンジのご紹介です。さすがはテレサさん。とても参考にしたい素敵なデザインです…

2011

あけましておめでとうございます。毎年、年の初めにこう思うのです。『一日、一日を大事に過ごす』 のはずが、ダラダラしているうちに9日になってしまいました…これも毎年思うことなのですが、今年はブログの更新をマメにしようかと。 皆さんのアレンジをた…

2010年も、もうすぐ終わろうとしています。 皆さん、どんな一年でしたか? もうすぐ始まる来年も宜しくお願いします。 と言うこで、テレサさんのお正月アレンジをご紹介さます! では、よいお年を(^0^)/2010年も、もうすぐ終わろうとしています。 皆さん、ど…

今日はクリスマス☆皆さん、いかがお過しですか? 23日は、中野校、今年最後のレッスンでした。 中野校の皆さん、来年も素敵なアレンジを楽しく作っていきましょう。 では、シェリーさんのクリスマスに相応しいアレンジメントをご紹介します!