作品のご紹介

こんにちは。ショコラです。
おとといは十五夜、夜の風が秋らしくなってきたなっと思っていたのに
また夏に戻ってしまったような暑さですね。
皆さん、体調はいかがですか?

最近、ブログの更新が以前のように滞り気味でしたので、
2回分の皆さんの作品をご紹介します。

まずは、先週9月8日の作品です。

スイセンさんの作品です。
横に広がるデザインなのですが、画面では両端が切れてしまいました。。。
素敵な作品なのに、うまくアップできなくてごめんなさい。
でも、ほんと素敵な作品。某大手外資系ホテルに飾ってあるかのような作品でしたよ〜


リディアさんの作品。
器の色と、花材の優しい配色がとても合っていますね。
リディアさんの、優しいイメージにもとても合っています。
けなげに伸びたバラも、特徴を活かしていてとてもいいですね。


テレサさんの作品。
バックがお教室になってしまって見えにくいですね。すみません・・・
テレサさんは、あえてバラを下向きに刺しています。小ぶりなバラでないとできない
デザインですね。


シェリーさんの作品です。
同じ花材を使っていても、リディアさんとは、バラのイメージが変わって見えませんか?
とても力強く、上に向かっていく姿に感じます。

ここからは、8月25日の作品です。
《バンクシャ》という、オーストラリアの花材を使いました。

まずは、リディアさんの作品。
前からと後ろからです。全然違ったデザインに見えますね。


次に、テレサさんの作品です。
こちらも前後の写真です。
2作品とも、花材の色や形によって随分違ったものに見えるものですね。

また次回も素敵な作品つくりましょう!