2009-01-01から1年間の記事一覧

先週のレッスンで、リディアさんのブーケをしょうかいしましたが、ダリアを使ったアレンジも素敵だったのでご紹介します。 上から、テレサさん、シェリーさんの作品です。

リディアさん、コメントありがとうございます。 プレゼントしたアレンジ、喜んでもらえて良かった!前回のレッスンで作ったブーケも素敵でしたね。 出来上がった時の嬉しそうなリディアさんの表情が、私は嬉しかった(^O^) また素敵なの作りましょう!

花と風を感じて〜作品展終了

昨日、土日で開催していた作品展が終了しました。 どれも素晴らしい個性的な作品で圧倒されました。 見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。 お久しぶりのアンスさんも、ありがとう。嬉しかったです! たまにはお教室に遊びにきてくださいね。

先週の台風の中、レッスンに来てくれた、リディアさんの作品です。 フリースタイルの大人っぽいブーケが出来ましたね! 週末は、オーボエ奏者のお友達のコンサートにアレンジメントのプレゼントをするそうですが、素敵なアレンジできましたか?

木曜日は、台風18号の影響でどうなることかと思いましたが、午後からは雨もあがってよかったですね。 この日作った3名の方の作品をご紹介します! まずは、シェリーさん♪ 難しい課題と花材でしたが、左右別れたデザインが上手くまとまりましたね! 大きなア…

こんにちは。ショコラです。 しばらくぶりの更新です。いつの間にか10月。今年もラストスパートといった感じでしょうかね? さて、先週のレッスンで、リディアさんが作った髪飾りを紹介します! 短い時間で、2つも作りましたね。リディアさん、お疲れ様でし…

中野校のみなさん、今日はレッスンお疲れ様でした!全体的に、グリーンの花材が多くて、爽やかなアレンジが出来ましたね♪週末お客様がいらっしゃるとのことで、今日はテーブルアレンジを作ったcallaさんの作品です! 青リンゴが何とも可愛い☆お客様の反応が…

屋形船

こんにちは。 梅雨とは言え、毎日嫌な天気ですね〜 でも、私が小さかった頃とは、気象が何だか違う?気がして、それも温暖化の影響なのでしょうか? ところで、屋形船に乗った事ありますか? 私は先日、初めて屋形船に乗ったんです! ということで、今回はそ…

こんばんは。ショコラです。 今回は、テレサさんの作品をご紹介します。 テレサさんの作品は、いつも優しくて、動きのある、素敵なデザインなんですよ! いつも参考にさせていただいているのですが、なかなか真似は難しく、デザインにも性格が出るのかな?な…

こんにちは。ショコラです。 相変わらず、ご無沙汰していました。 いつの間にか、季節も代わり、ジメジメした梅雨にはいってしまいましたね。 でも、今年は、レインシューズの種類も多く、しかも可愛い! なんだか、いつもの梅雨よりオシャレが楽しめそうな…

 Mother's day

こんにちは。ショコラです。 久しぶりに更新します。先週の日曜日は「母の日」でしたね! 皆さんは、日頃の感謝の気持ちをどんな形で伝えましたか?中野校の、lydiaさんと、バニーさんが、素敵なアレンジを作ったのでご紹介します♪ Lydiaさん、バニーさん、…

はじめまして!ショコラです。

hana先生、ご紹介ありがとうございます。 そしてなにより、お花を習い始めた頃の私を覚えていてくださったことに感激です♪ 私が、一人でお教室を担当することになって、2ヶ月。 まだまだ、要領が悪く、見かねた生徒さんが、手伝ってくれます。(皆さん、本当…

祝開設♪ ショコラ blog

みなさん こんにちはHanaです。 これからこのブログを担当していただくのはショコラ先生です。ショコラさんは、ジュリア先生の後任として中野教室(中野サンプラザ7階)の講師を担当していただくことになりました。これからショコラ先生を盛り立てていただく…