2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマス・イブ みなさん、どうお過ごしですか? ル・シェルブリューでも、クリスマスのアレンジを作りましたのでご紹介します。 スイセンさんの作品です。ルーシェルブリューの今年のクリスマスアレンジです。 大人っぽいツリーができました。とても素敵…

祝!結婚式

こんにちは。ショコラです。 今年も残すところあとわずか。早いですね〜 さて、この季節、結婚式が多くなるのではないかと思われるのですが 昨日は、スイセンさんの妹さんが挙げられましたね〜 練習の成果が発揮され、素敵なブーケができたのでしょうね♪ で…

秋の結婚式シーズン到来

こんにちは。ショコラです。 9月も半ばになるというのに、まだまだ暑い日が続きますね… もううんざりです。 さて、9月〜11月というのは、日本で結婚式が多いシーズンのようですよ! 本来ならば、北風が吹き出し、湿りっ気のない気持ちの良い季節のはずな…

夏のフラワーアレンジ

こんにちは。ショコラです。 パソコンの調子が悪くて、更新していない間に8月も半ばになっていました。 あまりに早くて驚きです!!今までお見せできなかった作品を一気に紹介します。まずは、スイセンさんのウェディングシリーズです。 キャスケードブーケ…

今週も素敵なアレンジできました♪

こんにちは。ショコラです。 あっという間に、今年も半年が過ぎようとしています。早いですね… これから蒸し暑い夏がやってくるかと思いと、ゾッとしますが、体調を整えて頑張りましょう。 そして、そんな時こそ、涼のある花や、元気になるお花を飾るのもよ…

もうすぐ母の日

こんにちは。ショコラです。 暫くブログ更新をサボっていたな〜とは思っていたのですが、前回の日付を見たら2月!!2か月もサボっていたことにびっくりです。 作品を楽しみにされていた方には、本当に申し訳なく…すみません。 ということで、たまっていた…

コアニーを使って フラワーアレンジメント

こんにちは。ショコラです。 木曜日に皆さんが作った作品をご紹介します!まだまだ寒い日が続きますが、お教室はすっかり春満開です。 スイセンさんの作品です。 とても素敵ですね。色の配置もとてもバランスがいいですよ〜☆ リディアさんの作品。 コアニー(…

中野 フラワースクール

こんにちは。ショコラです。 今年は例年以上に寒い冬を迎えています。インフルエンザも流行っているようですが、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。 早いもので、今年もあっという間に二月です。 一月と二月の皆さんの作品をご紹介します! テレサさん…